武者頑駄無好きのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑魂 第十一之戦陣 記念C

<<   作成日時 : 2011/04/16 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回はアギト絡み面子,正直本編のネタバレと独自解釈により考えた設定が大多数

葦原涼 変身態:仮面ライダーエクシードギルス
性格:強気 MP:400
射撃:5 格闘:37 反応:34
守備:29 指揮:9 魅力:10
キャラクターアビリティ
熱血
豪傑
悪運:HP50%以下時,回避率+10%
仮面ライダー:格闘必殺射程+1,同スキルを持つ者同士の支援攻撃時与ダメージ10%
詳細:一番上に来ているのはアギトで一番好きなライダーだからです。
頑魂の前日談「憂国者と超越者達の決起」で↓と一緒に最初に出演。

津上翔一(本名:沢木哲也) 変身態:仮面ライダーアギト シャイニングフォーム
性格:普通 MP:450
射撃:6  格闘:35 反応:33
守備:30 指揮:10 魅力:11
キャラクターアビリティ
気合
豪傑
仮面ライダー
詳細:仮面ライダーアギトの主役で,姉がいたがアギトに覚醒した事が原因で自殺している。
この二次創作ではアンノウン事件を解決した三人の<英雄(仮面ライダー)>の一人と呼ばれている設定。
後の二人は無論上と下。

氷川誠 装着:仮面ライダーG3-X
性格:普通 MP:430
射撃:20 格闘:34 反応:32
守備:29 指揮:10 魅力:10
キャラクターアビリティ
気合
豪傑
仮面ライダー
詳細:「憂国者と超越者達の決起」で出演したのは葦原と津上よりも後の中編中幕。
2011年1月24日に起きた国会での国家解体法案群の可決が原因で
警察は反日組織に堕ち果て,氷川誠の倫理観,正義感と戦闘能力の高さを警戒して
秘密裏に結成した部隊を嗾けて襲撃したが
逆に返り討ちにされて,氷川誠の関係者及び賛同者から見限られた。
現在,朝鮮・極左(反日)側の警察の送り込む部隊と交戦中。
ちなみに暗殺者との戦闘内容は近接戦闘である。
歴戦の勇士にぃ,勝てるわきゃねえだろ!!

本郷猛 肩書き:始まりの男
性格:強気 MP:440
射撃:5  格闘:36 反応:31
守備:31 指揮:11 魅力:10
キャラクターアビリティ
豪傑
仮面ライダー
詳細:実は頑魂の第三部「友愛を取り戻せ編」で出演する御方。
設定としては仮面ライダー第一作目の主役を演じて後々警察に入って警視総監というもの。
2011年1月24日に起きた国家解体法案群可決から反日組織に成り果てた警察を見限り氷川誠側に付いた。

間口正一 変身態:仮面ライダーミラージュアギト
性格:強気 MP:410
射撃:4 格闘:35 反応:33
守備:29 指揮:10 魅力:10
キャラクターアビリティ
豪傑
仮面ライダー
詳細:基はSICオリジナルのアギト。
今作では津上・葦原・氷川がアンノウンと戦っていた頃の中盤辺りでアギトに覚醒した設定。
ちなみに覚醒した切欠は飼い犬の散歩の途中でのドッグロードとの対峙
それでアギトに覚醒して戦闘,殴ったり蹴ったりでどうにか倒した。
本人はそれ以来アンノウン側が襲ってこないので普段通り過ごしていたが
アンノウンが襲ってこなかった理由は津上・葦原・氷川との戦いに集中していて
且つ彼の存在を把握していたのが倒したドッグロード一体のみであったからだ。
ちなみに彼が「アギト」から「ミラージュアギト」に変貌したのは
過去に変身途中でオルフェノクに攻撃されたからである。

鈴木照夫 変身態:アークアギト
性格:強気 MP:400
射撃:15 格闘:33 反応:34
守備:29 指揮:5 魅力:5
キャラクターアビリティ
咎を背負う者:攻撃力+15
仮面ライダーもどき:格闘射程+1
詳細:アンノウン事件が終結した一年後,アギトとオルフェノクの上位複合種に覚醒した少年。
<覚醒(初変身)>した年齢は4歳で,父親を自らの誤解により殺してしまった。
祖父母から父親が悪辣に変貌した過去を聞かされた彼は強い罪悪感を抱いて
以後,父親を悪辣に変貌させた反日宗教組織を滅ぼす為,勉学に勤めるようになった。
お蔭で同世代の並みの餓鬼より勉強が出来る。
覚醒して父親を殺害した後は特訓と称して氷川誠と初の戦闘を行った。

鷹取隆 肩書き:反日狩り
性格:強気 MP:400
射撃:1 格闘:25 反応:30(20)
守備:20 指揮:7 魅力:5
キャラクターアビリティ
好戦:攻撃力・反応+10
残虐:残虐な性格,与ダメージ+10%
詳細:12歳でアギトに覚醒した14歳の少年。
アギトに覚醒した当時に表現規制問題に興味を抱き,そこから反日絡みの知識を得た。
反日に対する怒りや憎しみのお蔭で残虐な性格である。
アギトに覚醒した時が人生で一番幸せだと現時点で感じている。
戦闘時はアギト・フレイムフォームに変身する。

白秋隆也 肩書き:鷹取の親友
性格:強気 MP:420
射撃:1 格闘:25 反応:25
守備:30(20) 指揮:6 魅力:5
キャラクターアビリティ
気合
邪悪への怒り:攻撃力,守備+10
詳細:鷹取隆の小学校からの親友,身長は170cmと恵まれた体躯の持ち主で↑は160cmである。
アギトに覚醒したのは↑が覚醒した一週間後である。
↑と違って残虐では無いが,売国奴の存在を許さない事に関しては共通である。
実はアギト変身時での力は鷹取は彼より強いのだ。
その強さの根源は反日・売国奴に対する怒りと憎しみである。

アギト
詳細:仮面ライダーアギトに出てくる力で,この力で人間は「アギト」に変身する。
アギト終盤で特性が「限りなく進化する力」と判明する。
人間がそんな力にどれ程耐えられるかが不思議である……

これで登場存在紹介は終わりです,もう痛いですねハイ。
まぁそもそもアメブロで,これをやるべきだったかもしれませんが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
頑魂 第十一之戦陣 記念C 武者頑駄無好きのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる